【報告】2月19日(日)2017年度正副理事長と語る会
2月19日、伊勢一泊研修後、ホテルパークにて正副理事長と語る会が行われました。
この会は、本年度岐阜青年会議所に入会したばかりの岐阜JCスクール委員会メンバー(以下スクール生)が、入会して感じた疑問を、JC活動において長年の経験を積み重ねてこらえた正副理事長に質問し、JC活動への理解を深めることを目的として行われます。厳粛な雰囲気の中、スクール生は積極的に質疑を行い、正副理事長の回答に聞き入っていました。
伊勢一泊研修を終えた直後のJCスクール委員会の石坂委員長。「研修を終えた皆さんのJC活動への意欲が向上したことを感じ感激しています。JCに関わり始めて半年。正副理事長と話せる非常に貴重な場です。今後の活動にしっかり活かして頂きたい」と挨拶しました。
「質問のある人はいますか」との司会の声に対し一斉に手が挙がります。スクール生全員が、それぞれに思う疑問を正副理事長に質問します。
スクール生からは、これからの岐阜青年会議所の活動についてや、活動を続けていく中でどのように気持ちが変化していったかといった質問がありました。
正副理事長が、一つひとつの質問に自らの経験を例に挙げてスクール生に分かりやすく回答されました。
正副理事長が、質問したスクール生に問いかけながら、理解を深めていく場面もありました。